韓国ニュース

要請文

文在寅大統領と尹錫悦次期大統領への要請文

わたしたち在日韓国民主統一連合は、朝鮮半島の平和と祖国統一を実現するうえで、いま求められる重要な課題をあげ、文在寅大統領と尹錫悦次期大統領がこれを実現されるよう要請します。

文在寅大統領は韓米合同軍事演習の中止を決断してください

韓米合同軍事演習の実態は明白な侵略戦争演習であり、朝鮮は対話再開の条件として敵視行為の中止を継続して求めています。2018年の朝鮮半島平和プロセスも、韓米合同軍事演習の中止から始まったのであり、南北対話を再開し朝鮮半島の平和を実現するためには、4月に予定している韓米合同軍事演習は必ず中止しなければなりません。文在寅大統領は平和・統一の実現にむけ、韓米合同軍事演習の中止を決断してください。

尹錫悦次期大統領は南北共同宣言を誠実に履行し、南北対話を再開してください

文在寅大統領は2018年、南北首脳会談を3回開催し、板門店宣言、9月ピョンヤン共同宣言・南北軍事分野合意書という画期的な南北合意を導き出しました。しかし、南北関係は現在、米国の介入と妨害によって停滞したままです。南北関係はわたしたち民族の問題であり、いかなる外部勢力にもこれを妨げる権利はありません。尹錫悦次期大統領は、文在寅大統領が生み出した歴史的成果を継承し、南北共同宣言を誠実に履行し、南北対話を再開してください。

尹錫悦次期大統領は国家保安法を廃止してください

民主と統一を妨げる悪法、国家保安法は即時に廃止しなければなりません。日帝植民地支配と軍事独裁政権の産物である国家保安法は、南北の和解と交流を妨げ、平和・統一の実現に逆行するものです。国家保安法は昨年、廃止に向けた国民請願も出されています。尹錫悦次期大統領は一刻も早く国家保安法を廃止してください。国家保安法の廃止とあわせて良心囚の釈放と、韓統連の名誉回復を実現してください。

祖国の平和・統一はわが民族の切実な願いであり、歴史的な使命です。わたしたちの要請を文在寅大統領と尹錫悦次期大統領が国民とともに実現されることを切に願います。

2022年3月20日

韓米合同軍事演習の中止と南北対話の再開を求める韓統連全国代表者会議 参加者一同