最新情報

韓青

韓青生野北支部が定期大会を開催

【2022年05月01日】

5月1日、韓青大阪府本部生野北支部が東成区民センター(大阪市東成区)にて12次定期大会を開催し、韓青大阪本部の盟員をはじめ、韓青の他地方本部、韓統連大阪本部のメンバーが参加した。

生野北支部の趙暎和委員長(大阪府本部委員長・中央副委員長兼)が主催者あいさつし、約5年半地域に根差し活動を継続してきた成果として今回の定期大会を開催することができたとし、支部盟員・全国同志・韓統連の先輩方に感謝の気持ちを述べた。続けて韓統連大阪本部の金隆司代表委員が激励あいさつ。「韓青が代を継いで続けてきた運動の歴史を自らの誇りとして頑張って欲しい、韓統連として最大限応援することを約束する」と述べた。

議案審議では11期総括と12期方針を論議・採択。今後は日本社会の中で生きづらさを感じ孤立する在日同胞青年と共に歩み、在日同胞を取り巻く困難の原因に向き合い解決策を積極的に発信することとした。続けて委員長選出が行われ、金和容氏が委員長として新たに選出された。また監査として先日韓青大阪を卒業した金雄太氏が選出された。

金和容委員長は就任あいさつで日本のメディア報道をうのみにしていた過去の自分を振り返り、「これから支部に集う青年たちに真実を伝えて共に歩む存在になりたい」と力強く述べた。